人生のフィットネス塾

こちらは主に、フィットネスに関する記事となっております。特に初心者の方に向けた内容となっていますが、初心者の方から上級者の方まで、役立つ情報を発信していきます。

ダイエットが続かない方必見!!

皆様こんにちは。

 

神奈川県の某所でパーソナルトレーナーをしております、

エニー と申します。

 

今回は[ダイエット]について少しお話しさせていただきます。

 

 

巷に溢れるダイエットの情報は、

数えきれないほどたくさんあります。

その中で皆様が試したのはどんなものですか?

 

1食置き換えダイエット?ながらダイエット?

 

恐らく、始めた理由は「これならできそう!」

 

などといった理由から始めたと思います。

 

 

それを行った結果はいかがでしたでしょうか?

満足のいく結果になりましたか?リバウンドに悩まされましたか?

 

全員ではないかもしれませんが、なかなかうまくいかなかったはずです。

 

ここで、厳しいことを言わせていただきます。

 

そんな簡単に理想の体が手に入る訳がありません。

 

世の中のダイエット(減量)のプロはボディビルダーですが、

そういった方たちでさえ、辛く苦しい思いをした先にあの体になっています。

 

そして、「運動は嫌いだから...」と、

食事制限のみで痩せようと考えているそこのあなた!!

 

それでももちろん痩せることは可能です。

が!!!

 

ほぼ100%リバウンドします。

 

もし、リバウンドするのが嫌なら運動してください。

 

そして、この[運動]ですが、有酸素運動(ウォーキングやランニング)ではなく、

筋トレをしてください。

 

筋トレをして筋量が増えると、

何もしてなくても勝手に脂肪が燃えるようになります。

 

何もしてなくてもですよ?!

 

そして、筋量が増える=筋肥大

「私は脚太くなりたくない...」と思う方も多いでしょう。

 

しかし、人間の体は面白いものでして、

女性は筋トレをすると、女性らしい体つきになっていくんです!

 

あなたの憧れの女優さんやモデルさんも、

今の時代ほとんどの方がトレーニングしています。

 

 

 

自分に言い訳していませんか?

環境のせいにしてはいませんか?

 

そんなことするくらいなら、

まず自分がどうしたら変われるのか考えて下さい。

そして行動して下さい。

 

最後に決めるのは、他の誰でもない自分です。

誰にだって可能性はあります。

ダイエットは人生の分岐点にすらなります。

 

本気で変わりたい方に、

このブログがお役に立てるよう日々僕も頑張ります。

 

質問等も募集してますので、お気軽にコメントまたは、

下記メールアドレスにてお待ちしております。

 

✉ sato.eny1998@gmail.com

 

 

つい熱く語ってしまいましたが、全て私の本音です。

 

また次回の更新をお楽しみに~(*'▽')