こちらは見なくても構いません。。
皆様こんにちは。
神奈川県の某所でパーソナルトレーナーをしております、
エニーと申します。
今回は、ダイエットや減量がどうしても続かない方に向けた内容です。
続けたい、続けなきゃと思っても、
実際に続けられる方というのはそう多くないと思います。
そんな方に試してもらいたいことがあります。
① 目標を明確に立てる

まずは何でもいいので、明確な目標を立てましょう。
明確というのがすごく大切で、この部分が曖昧になってしまうと、
しばらくすると何のためにやっているのかが分からなくなってきます。
そうなると段々嫌になってきて、
最終的には辞めてしまうということになります。
ですのでそうならないためにも、まずはどんな目標でも構いません。
週に2回来る、-3kg痩せるなど。
そうすることにより、自分がなぜ、何のために通っているのかが分かり、
続けるモチベーションに繋がりますので、
まずは明確に目標を立てましょう!
②友達と通う

これに関しては絶対にいいとは言い切れませんが、間違いではないです。
誰かに見られていないと途中で逃げ出してしまいそうになる方や、
一人で通うのが嫌な方、楽しく通いたい方などには
とても大事なことだと思います。
ただし!
仲が良すぎて運動よりも
おしゃべりがメインにならないように気を付けて下さい笑
こういう方は結構多いので、せっかく高い会費を払ってるのですから、
せっかく来たのなら動きましょう!
③パーソナルトレーナーを付ける

これに関しては、上記の二つが両方とも当てはまります。
それだけでなく、マシンの正しい使い方や
ダイエットのアドバイスまでもらえるので良いこと尽くしですね!
トレーナーさんによって得意、不得意があるので、
必ず自分で見極める必要があります。
最初の3ヵ月トレーナーさんに正しいフォームを叩き込んでもらい、
そのあとは自分でやってみる。
それでも分からないことがあれば、その都度聞くといった形にすれば
コストも割と抑えられると思います。
とりあえず上記のことを意識するだけで、格段に変わるはずです。
ただし、勘違いしていただきたくないのは、
最終的な意思決定は常に自分であることです。
続けるも辞めるも自分次第です。
ですので、何をやっても続かない人は続きません。
続ける力は全ての人に平等にあると思っておりますので、
是非、夏に向けて頑張ってみてはいかがでしょうか?
ではまた次回お会いしましょう!!