人生のフィットネス塾

こちらは主に、フィットネスに関する記事となっております。特に初心者の方に向けた内容となっていますが、初心者の方から上級者の方まで、役立つ情報を発信していきます。

プロテインについて~後編~

 
皆様こんにちは。 
 
神奈川県の某所でパーソナルトレーナーをしております、
エニー と申します。 
 
ついに、今日でプロテイン編が完結です!
今回は、カゼインプロテインソイプロテインの おすすめをご紹介していきます。
 
 
それでは~、いってみよう(^^♪ 
 
 
 
カゼインプロテイン
 
image-2.png
 
 
カゼインプロテインは、基本的にどろどろしているのが特徴です。 
 
 

〇 バルクスポーツ ビッグカゼイン

 
カゼイン1 
 
 
パッケージを見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 
 
 
【特徴】 
 
これといった特徴がないのが、特徴かもしれません。
しいて言うなら、溶けやすいところです。 
 
 
【味】
 
全体的に薄く、よく言えばとてもあっさりしています。 
ですので、甘いのが苦手な方、あっさり飲みたい方や
くどいのが苦手な方に非常におすすめです! 
 
 
【価格】 
 
カゼインプロテインの相場通りといったところでしょうか。 
 
 

〇 Labrada Nutrition 100%カゼインプロテイン

ラブラダ
 
 
こちらのメーカーはほとんど知られていないと思います。 
見つけたときに、 おっ?! と思ってしまいました笑
 
 
【特徴】
 
なんといってもとても低カロリーなんです!
摂取するもののカロリーが低いことは、
ダイエットや減量をするうえで とても大事な要素ですよね。
 
あとは、泡立ちが少ないので、無駄にお腹が膨れることがありません。
 
 【味】 
 
甘いです。が! 
後に残るようなくどさが無いです。 
ですので思っている以上にスッキリ飲めてしまいます。 
 
 
【価格】
 
想像通りですが、こちらの商品もiherbで購入できるため、
時期によってはセールをしていたり、
クーポンコードを入力すれば、 安く購入することが可能です。 
 
 

〇 Myprotein Slow Release Casein

 
 
※画像クリックでサイトにとびます 
 
またまた登場のマイプロテインです。
ここのメーカーはとにかく安定していますね笑
 
 
【特徴】
 
こちらも破格の安さが特徴となっています。 
あとは、他のカゼインプロテインに比べて、
どろどろ感が強いような気がしました。
 
 
 【味】
 
可もなく不可もなく。
ストロベリーは値段の割に いけるっ!と思いました。 
 
 
【価格】
 
言うまでもないですね笑 
この値段でこのクオリティだったら、 
みんな満足してしまうのが分かります。 
 
 

ソイプロテイン編 

 
ソイプロテインに関しては正直飲んだことがないので、
評判の良さそうなものをご紹介していきます( ノД`) 
 
どろどろしていて溶けにくいです。
なので好き嫌いがはっきり分かれると思います 
 
 

〇 バルクスポーツ ソイプロテイン

 
ソイ1
 
先ほどもご紹介したバルクスポーツさんです! 
レビューの評価がとてもいいですね。 
 
他社に比べてソイの含有量が多く、味もシンプルなようなので
これは試してみる価値がありそうです。
 
 
 

いかがでしたか? 結論からいうと、私の個人的な意見としましては、

男性も女性もホエイプロテインを飲むことをおすすめします。

 

理由は簡単です。 他の種類に比べて、味が美味しく、

なおかつコストパフォーマンスに優れていて効果も確実。 

だったら、ホエイを選ばない理由なんかないですよね!

 

ソイプロテインの効果に関しても、いまいち信憑性に欠けているというか… 

本当に効果があるのかがいまいち分かっていません。

 

ですのでホエイプロテインを飲んでおけば、まず間違いなし!

 

 

では、今回はこんな感じでプロテイン編を締めさせていただきます。 

もしも紹介してほしいサプリメントや、 ご要望がございましたら、

お気軽にコメントいただけると幸いです。 

 

 

では皆様、 おやすみなさいませヽ( ´_`)丿